empireladyの日記

【毎日投稿】とある女の子の日常

サイゼリヤ社長 よく言った! #ニュース

新型コロナウイルスの影響により営業時間を

午後の20時までの時短要請に応じている大手チェーン店サイゼリヤの堀埜一成社長は13日に決算会議を行い

政府が「ランチの時間帯でも感染リスクが高い」という発言に対して、

サイゼ社長は、「ふざけんなよ」

と会見で怒りを抑えたような感じで言っていました。

 

地域によって、補助金がこないところもあるようで、「大手飲食チェーンで働いている人は多い。外食は、しゃれにならないぐらい追い込まれている可能性がある」と政府に対し訴えかけました。

私: 「よくぞ言ってくださいました🥺」

 

ただえさえ、飲食店としてギリギリ、、いや、

もう我慢を超えてる領域にもきているにもかかわらず、ランチまで言われたらお店は終わりますよね、、、

そういう発言を軽くはもちろんだけど大事にする以外いうなって感じですよね💦

私もサイゼリヤには何度も何度も助けられて幸せをもらっているのでなんとか踏ん張ってほしいものです🥺